自己紹介

初めまして!

 

角谷優弥(かどやゆうや)と申します。

 

突然ですが

 

僕は今

 

素敵な彼女がいて

 

友達にも

 

先輩上司にも恵まれ

 

アルバイトでも活躍ができていて

 

最高の瞬間を生きています。

 

 

彼女にバレでもしたら大変ですが

 

いろんな女の子から遊びのお誘い

 

もらったりもしています(笑)。

 

 

それもこれも全て

 

僕が自分に自信を持つことが

 

できるようになってからです。

 

 

ですが私は今まで

 

あまり自分に自信がなく

 

彼女や友達はいないし

 

仕事もできないという

 

お世辞にも最高だとはいえない

 

人生を送ってきました。

 

 

僕は昔

 

とあるファーストフード店で

 

アルバイトをしていました。

 

 

まず最初にカウンターでの

 

接客業務を任されたのですが

 

僕はあまりの自分の自信のなさ

 

初対面の人を前にし

 

声を出すことができず

 

全く仕事になりませんでした。

 

 

接客ができないならと

 

厨房での業務に変えてもらいましたが

 

以前までの失敗の経験

 

より自分の自信を削いでいき

 

先輩や上司の前でも声を出すことが

 

できなくなってしまいました。

 

 

そしてだんだん他のバイトの人から

 

疎外されるようになってしまいました。

 

 

当然といえば当然です。

 

 

何言ってるかわからない

 

言葉を選ばずに言ってしまえば

 

陰キャラみたいな人間に

 

積極的に仲良くなりたいと思う

 

人なんていなかったのです。

 

 

ついにはコミュニケーションが

 

取れないということで

 

わずか2週間せずにバイトを

 

辞めさせられてしまいました。

 

 

そんな人生初バイトでの

 

傷も癒えない間に

 

高校生活最大級のイベントである

 

修学旅行が始まりました。

 

 

先述した通り僕は

 

人と話すことが極度に苦手でした。

 

 

話しかけても応答しない

 

もしくはボソボソ喋っていて

 

何言っているかわからない

 

そんな人間と一緒に修学旅行を

 

過ごしたいと思う人なんていません。

 

 

僕は沖縄の国際通り

 

みんながレストランに入って

 

楽しんでいるのを尻目に

 

アパートの階段下で雨除けをしながら

 

コンビニで買ったおにぎりを食べていました。

 

 

流石にこのままではいけないと思い。

 

私は本を読むようになりました。

 

 

いろんな自己啓発本

 

マインドに関する本を読みあさりました。

 

 

その本に書いてあったあらゆるテクニック

 

メンタルの作り方を僕は実践していきました。

 

 

そんなことをしながら

 

少しはどうにかなったのかななんて

 

甘いことを考えていた当時、

 

僕には好きな子がいました。

 

 

人当たりが良くてとても可愛くて

 

いわゆるクラスのマドンナと

 

いうべき女の子でした。

 

 

そんな女の子に対して

 

僕は人生で一番の勇気を振り絞りました。

 

 

しかし

 

結果は火を見るよりも明らかでした。

 

 

 

「角谷くんは自分に自信なさそうだし

そういう人はあまり魅力的じゃない」

 

と言われ

 

僕の人生で一番の勇気は

 

空振りに終わったのです。

 

 

本を読んでそこに書いてあることを

 

実践しながら生活していたのに

 

結果は出なかったのです。

 

 

正直もうボロボロでした。

 

 

しかしまだ僕は折れませんでした。

 

 

次こそは絶対に生まれ変わってやる。

 

 

その一心で僕は

 

月十万するセミナーに参加しました。

 

 

大人でも尻込みしてしまう金額を

 

当時高校生だった僕はバイト代と

 

今までの貯金をほとんどはたいて参加しました。

 

 

これだけ高い金出せば絶対にうまく行くだろう。

 

 

本気で思っていました。

 

 

そこで学んだ知識やテクニックを

 

通学時間や休み時間はもちろん

 

トイレ中や入浴中

 

寝る間も惜しんでまで

 

熱心に取り組んでいました。

 

 

僕はそのくらい本気でした。

 

 

そんな生活をまる三ヶ月ほど続けていました。

 

 

が、

 

 

 

 

失敗しました。

 

 

三ヶ月本気で取り組んでも

 

自分の生活に変化を

 

感じることができませんでした。

 

 

しかもそこで買わされた商材は

 

ほとんど内容のないものであり

 

合計で3桁万近くも詐欺られてしまいました。

 

 

挙句連絡もつかなくなるという始末。

 

 

はっきり言って屈辱的でした。

 

 

これだけ本気で悩んでいる人を相手に

 

詐欺まがいの行為でお金を吸い上げて

 

用が無くなったらポイ捨てという屈辱に

 

僕はもう耐えられませんでした。

 

 

その時に僕の心は完全に

 

折れてしまいました。

 

 

今までは多少しんどいことが

 

あっても諦めることだけは

 

しませんでしたが、

 

その時だけは流石に堪えました。

 

 

今までの失敗の経験と

 

あり得ないまでの屈辱的な体験により

 

僕の心は完全に破壊されてしまったのです。

 

 

もはやどんなことにもやる気が起きませんでした。

 

 

学校も不登校気味になり

 

死ねないから生きている

 

というくらい惰性で生きていました。

 

 

そんな中、だらだらと

 

ネットサーフィンをしていた時

 

ふと「自分に自信を持つ方法」と言ったような内容の

 

記事が目に入りました。

 

 

あれだけやって失敗したのだから

 

もう何やってもダメだろう。

 

 

別に何かを期待していたわけではありませんが、

 

ただふとその記事を開いてみました。

 

 

そしたらなんと

 

そこの記事には

 

今まで僕がたくさんの本を読んだり

 

高額なセミナーに参加して得た情報を

 

覆す内容となっていました。

 

 

あまりの衝撃に

 

僕は最後の挑戦をすることを決意しました。

 

 

本当の本当に最後の挑戦でした。

 

 

そして始まった挑戦、

 

その記事にあった内容を僕は

 

手当たり次第に実行していきました。

 

 

そしてなんと驚くことに

 

記事を実践していくうちに

 

自分の変化を実感できるようになっていました。

 

 

あれだけやっても得ることのできなかった

 

変化の実感を得ることができたのです。

 

 

は服装や顔にあまり自信が持てず

 

外出がとても嫌いでしたが

 

では毎日服や髪や顔を

 

バチバチに整えて外出することが

 

大好きになりました。

 

 

は一人でスタバに入ることすらできませんでしたが

 

ではなんともないです(笑)

 

 

は人とも話すことが苦手で

 

特に女の子と話すことは避けてきましたが

 

冒頭で述べた通り

 

では素敵な彼女もいます。

 

 

彼女以外の女の子からも

 

デートのお誘いをいただいたりもしています(笑)。

 

 

は人と話すことがあまりにも苦手で

 

クビにすらなったアルバイトでしたが

 

ではマネージャーにも昇進し

 

マニュアルのモデルにも抜擢されるという

 

活躍ができています。

 

 

以上のように

 

どんどん自分に自信が出てきて

 

いろいろな活躍ができるようになった僕でしたが

 

これは以前までの失敗や挫折の

 

経験や知識があってこその成功

 

ではないのです。

 

 

実は僕の弟も同じような

 

悩みを抱えていました。

 

自分に自信がなさすぎて

 

何をやってもうまくいかない。

 

以前の僕と同じ悩みでした。

 

 

そこで僕は弟に

 

僕が実践した内容と

 

同じことを実践するように勧めました。

 

 

そしたらなんと

 

弟もみるみるうちに変化していき

 

今では僕より人望があるのではないかと

 

思えるくらい成長しました。

 

 

以上の経験から僕は

 

人生を明るく最高なものにするために

 

一番重要なことは

 

「自分に自信を持って生活すること」

 

であり、そして

 

あの方法は僕だけのものではなく

 

万人に適応できるものである

 

と確信しました。

 

 

自信を持って胸を張って生活すれば

 

仕事でも活躍することができ

 

友人関係や異性との関係

 

あらゆる事を成功に導けると

 

実証することができました。

 

 

おそらくこのページを読んでくださっているあなたは

 

自分に自信がない」

 

「自分に自信を持つにはどうすれば良いか」

 

という悩みを抱えていると思います。

 

ですが安心してください。

 

 

そんな悩みとはもうおさらばです。

 

 

僕には人生を豊かにする方法

 

あなたに教える準備があります。

 

 

あなたが本気自信を手に入れ

 

人生を豊かにしたいと思うのなら

 

僕にはそれをサポートする用意があります。

 

 

さあ

 

次はあなたの番です。

 

 

僕と一緒に楽しい人生を手に入れてみませんか?

 

 

ここまで読んでくださり

 

ありがとうございました。

 

 

ぜひまたあなたとお会いできる事を

 

より楽しみにしています。